MemoLi

なんとなく生きていた証 メモ帳

メモリ:今日のつぶやき 2013 0213 2013-02-13

今日のつぶやき 2013 0213
2013-02-13 07:07
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
ほっこりとは
京都ことば。
基本的に「つかれた」と言う意味。肉体的より精神的疲労の場合に使われる。
例→ほっこりしたから、カフェいこか?
など。
このメモを転送する
■コメント
<< < 10/19件 > >>
2013-02-13 07:08
:ちょんまげ店長
「つかれた」以外に行動に対する達成感も含まれ、今日はがんばったな〜という肯定的な意味になる。
2013-02-13 07:08
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
意味の無い疲労感は含まれない。それらはただ、しんどいとなる。
2013-02-13 07:09
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
使い方 間違ってない? 大丈夫?
(^。^;)
2013-02-13 07:10
:ちょんまげ店長
今日の運勢
?今日の 牡羊座の総合運は第7位です?
[総合]★★★☆☆
[恋愛]★★★☆☆
[仕事]★★★☆☆
[お金]★★★★☆
2013-02-13 07:10
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
?友達との会話に、金運をアップさせるカギがありそう。新しい貯金の方法を調べてみると、いいものが見つかるかもしれません。
2013-02-13 07:10
:ちょんまげ店長
そんなアナタの
ラッキーアイテムはポータブルテレビ、
ラッキーカラーはラベンダー
です?茺
2013-02-13 07:10
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
そんなアナタに贈る言葉……
「時間とお金は自分で作るもの」
今日もよい1日を…?
2013-02-13 07:11
:ちょんまげ店長
写真を変更
うっすら積もった綺麗な朝??絓
足元に気をつけてね(o^-')b
今日も良い一日になりますように♪
2013-02-13 07:12
:TOMOSA
おはようございます裊
今日も頑張ろうネ?
♪〜θ(^0^ )?
2013-02-13 07:19
:ちょんまげ店長
写真を変更
今日は起きたのが遅かったので 燃焼時間は20分で91.8カロリー?(^。^;)
ほんのり身体が暖かくなるレベル2013-02-13 07:20
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
まいど? TOMOSAさん裊 おはようございます(*^ー^)ノ
今日も良い一日を?
2013-02-13 07:22
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
エアロバイクを続けていて解った事??
燃焼カロリー?より 燃焼?しやすい身体になること?
2013-02-13 07:24
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
新鮮な血液が身体中を駆け回るのが実感出来る?絓
きっと変なホルモンが分泌してるんだろうな藋
2013-02-13 07:26
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
同じ運動量 時間で以前より燃焼?カロリーが多くなってる絓 これは嬉しい?絓
しあわせ( ̄∀ ̄)筠
2013-02-13 07:42
あじゃり
おはようございます(´∀`)今日も頑張って行きましょうね?
2013-02-13 07:48
:ちょんまげ店長
まいど? あじゃりさん裊 今日も良い一日を(o^-')b
2013-02-13 08:08
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
切ない夢を見た
2013-02-13 09:31
:ちょんまげ店長
写真を変更
TuLLY's カプチーノ が旨くてしあわせ( ̄∀ ̄)筠
2013-02-13 18:44
:アンズ
お疲れ様です。 やはり継続する事で、より燃焼しやすい身体になるという事でしょうかね〜。私も何か運動しよう茺、、、と いつも思ってるだけ??