MemoLi

なんとなく生きていた証 メモ帳

メモリ:今日のつぶやき20130313(水) 2013-03-13

今日のつぶやき20130313(水)
2013-03-13 00:26
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
般若心経現代語訳
超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。
苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。
このメモを転送する
■コメント
<< < 10/25件 > >>
2013-03-13 00:26
:ちょんまげ店長
この世は空しいモンだ、痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。
2013-03-13 00:27
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
汚れることもありゃ背負い込む事だってある
だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。
2013-03-13 00:28
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
この世がどれだけいい加減か分ったか?
苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。見えてるものにこだわるな。
2013-03-13 00:28
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
聞こえるものにしがみつくな。味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしない。
2013-03-13 00:28
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが『無』ってやつさ。生きてりゃ色々あるさ。辛いモノを見ないようにするのは難しい。
2013-03-13 00:29
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
でも、そんなもんその場に置いていけよ。先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。
2013-03-13 00:29
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
見えない事を愉しめばいいだろ。それが生きてる実感ってヤツなんだよ。
正しく生きるのは確かに難しいかもな。
2013-03-13 00:29
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえよ。
2013-03-13 00:29
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
愉しんで生きる菩薩になれよ。全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな
2013-03-13 00:32
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじゃねえ。
2013-03-13 00:32
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
夢や空想や慈悲の心を忘れるな、それができりゃ涅槃はどこにだってある。生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。
2013-03-13 00:33
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。この般若を覚えとけ。短い言葉だ。
2013-03-13 00:33
:ちょんまげ店長
意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。
苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
2013-03-13 00:33
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
いいか、耳かっぽじってよく聞けよ?
『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり』
2013-03-13 00:35
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』
心配すんな。大丈夫だ
2013-03-13 00:50
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
そんなアナタに贈る言葉……
「今までだって何とかなってきたじゃない」
今日もよい1日を…?2013-03-13 06:27
:TOMOSA
おはようございます裊筠?
今日も元気に行こうじゃぁないかい
(*^o^*)?筠?
2013-03-13 06:34
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
まいど? おはようございます蘄
今日も良い一日になりますように筠?
2013-03-13 09:38
:アンズ
おはようございます。般若心経、ファンキーだなぁ〜? カッコいい〜? 店長さん、シェアありがとうです?。
2013-03-13 09:41
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
まいど?アンズさん裊 なんか元気が出る 応援歌みたいだよね(・∀・) 共感してくれて嬉しい絓
今日も良い一日になりますように筠?
2013-03-13 15:18
真空管
クハハ…縨
三蔵法師もヒップホップ…縨