MemoLi

なんとなく生きていた証 メモ帳

メモリ:今日のつぶやき 2013 0131 2013-01-31

今日のつぶやき 2013 0131
2013-01-31 07:17
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
●断捨離は、整理・収納術ではありません。断捨離の片づけとは、必要なモノをしぼり込むこと。
必要のないモノを住まいという空間から取り除くこと。
このメモを転送する
■コメント
<< < 10/20件 > >>
2013-01-31 07:18
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
●「今」という時間軸にそって、「必要・適切・快適」なモノだけが残るように取捨選択していくことです。
2013-01-31 07:18
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
「もったいない」「いつか使う」という考えは捨てましょう。「使える」モノと「自分が使う」モノは違う。
2013-01-31 07:18
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
「使えるけど、使わない」なら意味がないのである。「使えるか、使えないか」ではなく、「使うか、使わないか」に基準をおこう。
2013-01-31 07:19
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
「今の自分」にとって必要・適切・快適だと思うモノは残す。「今の自分」にとって不要・不適・不快だと思うモノは捨てる。
2013-01-31 07:19
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
●「欲しい」と思ったら一呼吸置いてみよう。そうすれば衝動買いも防げるかもしれません。
2013-01-31 07:19
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
人間関係も入れ替わり、新陳代謝が起こっている
もちろん古くからの大切な友人は大事に付き合っていくべきです。
2013-01-31 07:20
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
私も大切にしたいと思っています。
でも残念ながら、ステージが変わっていくと、合わなくなる人も出てきます。
2013-01-31 07:20
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
これは仕方ないことです。これを無理に我慢しているのもよくありません。
2013-01-31 07:20
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
逆に色々なことに目を向けていけば、新たな出会いもたくさんあります。
2013-01-31 07:21
:ちょんまげ店長
モノに限らず、過去には執着しすぎないように気を付けなければなりませんね。
2013-01-31 07:25
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
断捨離というと「モノを捨てる」ばかりフォーカスされますが、根底にある一番大切なのは「執着」を捨てることではないでしょうか。
2013-01-31 07:29
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
モノに限らず、過去には執着しすぎないように気を付けなければなりませんね。
2013-01-31 07:30
:ちょんまげ店長
■不思議な心がスーッとする断捨離
■やましたひでこ(著
2013-01-31 07:30
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
?今日の 牡羊座の総合運は第8位です?
[総合]★★★☆☆
[恋愛]★★★☆☆
[仕事]★★★☆☆
[お金]★★★☆☆
2013-01-31 07:31
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
?好きな人には、あなたから気軽に声をかけてみて。パワフルな魅力に気づいてくれて、急展開があるかも。友達との時間も充実。
2013-01-31 07:32
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
そんなアナタの
ラッキーアイテムは鉄火巻
ラッキーカラーはブラック
です?茺
2013-01-31 07:33
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
そんなアナタに贈る言葉……
「目の前のできることをこつこつと」
今日もよい1日を…?2013-01-31 07:36
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
今日は休日で1月最後の日 そう断捨離しよう(*^ー^)ノ
しあわせ( ̄∀ ̄)筠
今日も穏やかに筠蘄
2013-01-31 13:07
:TOMOSA
そうですね
思い切って捨てる事も必要
メモリの方でも会ってみたい人はいますね??
2013-02-01 00:13
:ちょんまげ店長
写真・動画を貼り付け!
地震発生時刻】
1月31日23時53分
各地の震度
震度5弱
茨城県北部